大航海時代Zephyros鯖で活動している商会の公式ブログページです。主に連絡用です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回チュニス祭のお知らせ
11月17日(土)にチュニス広場にてチュニス祭が開催されます
今回はグランブルーが主催商会です!
バザーは20:30~
オークションは21:00~開始です



開催地のチュニスはもちろんですが、商館のある大きい町をメインに、
各自チュニス祭の宣伝シャウトや宣伝バザー、宣伝アピコメ等をよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


【シャウト雛形】
来たる11月17日20:30から第三回チュニス祭開催です。みなさま是非お誘いあわせの上ご来場下さい。お待ちいたしております。お祭に向けて商会員も募集してるので気軽に℡下さい。
スポンサーサイト

オークション選定会議
チュニス一番商館にてオークションの目玉商品並びに出展順番を検討しました




オークションの予行演習が近々行われるそうです
ご都合のつく方は参加お待ちしてます(*- -)(*_ _)ペコリ

チュニス祭 予定概要
チュニス祭も残すところ一週間に迫りました。
チュニス祭の運営の皆さん、バザーの準備、イベントの準備、また連日会議に出席してくださった皆様お疲れ様です。バトルキャンペーン中にチュニス祭り開催となりそうですが、キャンペーンに負けずチュニスを盛り上げて行きましょうね!!

11月17日(土)第三回チュニス祭 開催

バザー 20:30~よりスタート
オークション 21:00~よりスタート


※当日、広場、モスク内ではシャウトは宣伝または重要事項のアナウンスの為、重要な発言以外シャウトでの不必要な会話は控えてください。また外部参加者へも注意を促してくだっさい。

11月15日(木)21:00頃~
チュニスモスクでオークションの全体練習を行います。バザー準備も忙しいかと思いますので、平日の夜ですしお暇な方限定で来て下されば幸いです。
出品者とか当日の雰囲気を体験したいって方は大歓迎です。出来ればRainBow_Arrowさんの予定次第でミニイベントの練習もしたいと思ってます。


宣伝シャウトについて

ある程度想定される定型文を何パターンか考えてみました。日時、チュニス祭を入れてくれえればアレンジしたり好きなシャウトしていいのでチュニス祭まであと少し、宣伝の方よろしくお願いします。

来たる11月17日20:30から第三回チュニス祭開催です。オークション目玉商品としてモードデザイン集第6巻・デコレーションの紋章・幻の錬金セットを揃えております。皆様お誘いあわせの上ご来場下さい。お待ちいたしております。

来たる11月17日20:30から第三回チュニス祭開催です。普段よりお得なすっきりバザーキャンペーン隊・目玉商品満載オークション・どっきりミニイベントも!皆様お誘いあわせの上ご来場下さい。お待ちいたしております。


オークション出品物確定した出品者の方へ 

各商会の代表はオークション出品物確定した出品者を確実にBBSに書くようにお願いします。

オークション当日、出品者が商品を説明し、最低落札価格を述べてオークション開始とさせていただきます。前もって商品説明をメモなどに書いておく等準備の方お願い致します。
落札後は立会人をつけて、出品者と落札者が直接やり取りして立会人が正しく取引確認した時点で取引終了する予定です。

オークション順序

消耗品
1.カテゴリー3x200枚 (イスケ 代理デザイア)
2.特注仕立て10個セット (イーライ)
3.サンクスボックス (ニノミ)
4天馬の羽3本セット (イーライ)

紋章
5.メデューサの紋章 (ラム・タム・タガー)
6フェアリーの紋章  (レザリィ)
7.デコレーションの紋章 (Karen)

飛び入り枠(予定)

服・装備品
8.コマンダージュストコールorパイレーツジュストコール (シン・レイン)
9.クマ装備一式 (イーライ)
10.黄金の両手・ 黄金の両足・復刻黒太子甲冑 (マデレーン)

伝説の剣シリーズ
11.ゲイボルグ  (ロコ・スプラッシュ)
12.フラガッハ   (ライン・ルーン)
13.エクスカリバー (代理たっくみん)

船装備
14.重装船尾楼 (ロコ・スプラッシュ)

飛び入り枠(予定)

レシピ
15.加工木材レシピ      (ラム・タム・タガー)
16. 提督服の染色法     (ラ・フィット3)
17.モードデザイン集第6巻 (レザリィ)


今月の商会納品について
今月の納品です

11月の納品


カッツバルゲル 貢献度5
地方海賊への上納品 貢献度5
討伐功労勲記 貢献度4
骨付き羊肉のワイン煮込み 貢献度4
名工の大工道具 貢献度3

貴金属の精錬法で黄色の鉱石を金にして、
豪商の自伝書で地方海賊への上納品を作るのが楽な気がします
貴金属レシピは私が持ってるし、豪商レシピはシンさんから借りました
生産会はバザーが済んで休養してからですね~
。oO(ヒツジ肉のワイン蒸しなら即、納品出来るんですけど
(民明書房ちょこっとアルバムより抜粋)

チュニスで丸太→木材 トリポリで黄色の鉱石→金
地方海賊への上納品 金(5)、木材(5)、(0)→成功2個 大成功3個
 
今月の公認商会特典は航海補助となっております。

先月に引き続き、今月も皆の力借りなければ困難な納品なのでご協力を!

チュニス祭の打ち上げ反省会 議事録
チュニス祭を振り返って反省会を行いました。あまり人数いると収集つかなくなるとの事で少数精鋭で議題を練りました。以下の文はSnowさん議事録より抜粋です。

本日、お集まり頂いたメンバーでチュニス祭の打ち上げ反省会+次回課題定義を行いました。

良かった点
・大投資の時にバザーで宣伝効率が良かった
・祭りが重なって効率よく宣伝できたところ
・9時半時点で360人
・宣伝効果がバッチリだったこと

・各種イベントが好調だった
 予想以上の反響♪
・次回はニセクマ出現(予告

・バザーはブースが決まっていて判り易い
・バザー会場の中心で演奏会のイベントが行われ
・ナポリは列、チュニスはカテゴリ別のような形でチュニスカラーが出ていた
・真ん中のスペースが空いているため、即興のイベントとかも開き易い

・オークションの流れが非常にスムーズ
・仲介人の配置などを行ったって案内などがあったので進行の助けになった
・オークションの練習の成果もあって進行の流れが良かった
・オークションは練習も甲斐もあって自分の役割が把握できた
・練習によって不安材料を除くことができた

・バザー・イベント・オークション、オーソドックス祭としてが十分機能したこと

悪かった点(今後の課題)
・持ち回りの反対
 理由
 1.ログイン人数が必ずしも一致していない
 2.社会人が多い商会はそこまでかけれないので他商会への依存が大きくなる
 小さい商会やin率が低い商会だと負担が大きい

・運営内容が練れていなかったせいもあって打ち合わせ時間が掛かりすぎた

・オークションの展示品が多すぎたのでのでは?
 オークションが長いせいで運営、特に司会者に負担が大きく掛かった。
 司会や復唱係りが休憩無し3時間はやはり辛かったかも…

・バザーは終わりに近づくにつれ閑散としていく様子について

以上が反省会で話した概要です。

後日になりますが、問題点については個々スレッドを立てて、反省会中に出た対策を掲示し、更に良くなるようなアイディアを書き込めるようにしたいと思います。

問題点として上がった以上の件を有志を募って月末~来月上旬まで決議したいと思います。

今回のチュニス祭での課題を解消して、次回へのバトンにしたいと思いますので
皆さま、ご協力よろしくお願いいたします。
(チュニス祭実行委員会BBSより抜粋)
Copyright © グランブルー. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。