FC2ブログ
大航海時代Zephyros鯖で活動している商会の公式ブログページです。主に連絡用です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BC大会の今後の方針について
前回のBCは20名の参加者を越え、皆様のおかげで大盛況となりました。
しかし、運営上の問題が浮き彫りになりスムーズに進行出来なくなった事をお詫び申し上げます。

現在の仕様では茶室の上限20名があるので、20名を超えた場合茶室に入りきれなくなり連絡がスムーズに行えない。人数が多くなるとチーム分けするのに時間が掛かるという問題点を解決するために、掲示板(BBS)にて出欠の確認を行い、出欠確認した段階でチーム分けをやる方式を採用しました。kれによりチーム分けの時間短縮を計ります。茶室の上限20名を超えた場合IRCをまだ、試用段階ですが導入を決定しました。

1.エース普及実行委員会待ち合わせ場所で参加の出欠を書く。
2.IRCの導入をする。導入の仕方は後記します。

IRCの導入方法
LimeChatより 

LimeChat 2.27 インストーラ形式 (インストールする人はこっち)
LimeChat 2.27 cab形式 (解凍してフォルダから使う人はこっち)をダウンロードしてインストールする。

初心者簡単起動して
サーバー:irc.friend.td.nu:
ポート:6661
チャンネル:#ACE-GARP

自分も使い方よくわかってませんw詳しくはセラン・リードさんか知ってる人へwゲーム内かコメントでもw もっと詳しく書きたかったんだけど睡魔が・・・。明日書くのでこの辺で勘弁してください;-;焼きそばパン買ってくるので、えーす勘弁してください;-;


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

前回のBCはお疲れ様でした。
ちょうどチーム編成の方法を考えてみたのですが
「時すでに遅し」でした。
お役に立てずすいません。
これで幹事の方の負担が減って
進行がスムーズになるといいですね。
IRC導入はセラ大王に聞いて挑戦してみます。
MEH | URL | 2008/06/17/Tue 18:21 [編集]
Copyright © グランブルー. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。